人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RSYN BLOG

kangrong.exblog.jp
ブログトップ

2015年に観た映画

① 「トロイ」 1月5日 A
子供達と一緒に観た。武士道に通じるものが有り、本当だったかどうか疑わしいが、映画としてはとても練られていて良く出来た作品。

②「フィフスエレメント」 2月1日 C
何度も放映されているので、一度は観てみようかと思ったが駄作。トータルリコールの残念さに似ている。
 

③「里見八犬伝」2月7日 B
子供達と一緒に観た。1980年代の映画で古いが、千葉真一、薬師丸、真田広之の演技が良い。

④「LUCY」2月14日 B
覚醒剤によって脳の100%を使用し、超能力を持った女のストーリー。ストーリーは良いが、ラストに掛けて超越過ぎていまいち。

⑤「ベイマックス」2月20日 A
ロボットのキャラが可愛く、優しい。兄弟愛も有って泣かせる映画。子供も十分に楽しめる。

⑥「ガリレオ」2月14日 A
福山雅治が物理学教授を演じるシリーズ。このシリーズは好きなので大体見ている。内容も大体同じ。

⑦「紙の月」2月20日 A
宮沢りえが不倫によって堕落していくストーリー。悲しいが自業自得を感じさせる。

⑧「FURY」2月20日 B
ブラッドピット制作主演の戦争映画。FURYと名付けられた何気ない戦車が次々と戦場に送られ、最後は憤死するストーリー。何気なさが良かった。

⑨「マイティソー The Dark World」 3月6日 C
暗いし、ストーリーも分かり難い。子供達が楽しめるかと思ったが間違いだった。

⑩「八日目の蝉」3月12日 A
母親だった人が実は誘拐犯だったというストーリーが面白い。身近に有り得そうな話。井上真央が良い。

⑪「バンクーバーの朝日」4月18日 B
戦前のバンクーバーにあった野球チームが実在のモデル。もう少し期待したが外れた。

⑫「マネーボール」4月16日 A
オークランドアスレチックスの話。ブラピが奮闘していくところが見どころ。

⑬「エアベンダー」4月25日 A
子供と見た。4つのエレメントで構成される国同士の戦い、というストーリーが面白い。

⑭「風立ちぬ」4月26日 AA
宮崎駿の引退作品なので早くみたいと思っていた。節々に彼の生き様が感じられた。名作。

⑮「下妻物語」5月4日 A
土屋アンナが最高に良い。ストーリーが新鮮で面白おかしかった。

⑯「ウルフオブウォールストリート」5月8日 AA
カンフル剤を注射されるような映画。これくらい燃えて仕事をしたい。最近ここまでのものが無い。

⑰「今度は愛妻家」6月28日 C
妻が死んでから愛妻家になるというストーリー。駄作。眠くなってしまった。豊悦が格好悪い。

⑱「小野寺の姉、弟」7月11日 B
普通。ほのぼの。もう少し抑揚が欲しい。ハッピーエンドか。

⑲「サヨナライツカ」7月12日 A
西島と中山美穂の二人の共演がとても良い。名作。

⑳「ユージュアルサスペクツ」7月15日 A
大学以来2度目。2度目見ても面白い。但し、よく観ていないと付いていけない。

21「幸せのちから」ウィルスミス親子 8月29日 A
親子の絆と貧困から這い上がろうとする父親の姿。

22「サヨナライツカ」西島秀俊、中山美穂 8月30日 A
西島秀俊に惹かれてもう一度見た。やっぱりいい。

23「冷静と情熱の間」9月12日A
4回目くらいかな。名作。恥ずかしいくらいの衣装とセリフだけど。

24「STAR WARS Episode 3」9月12日AA
名作。ダースベイダー、オビワンの師弟関係に心を打たれる。

25「ミッションインポッシブル ローグネーション」12月6日 B
普通。これまでのストーリーとあまり大差無し。

26「白い巨塔」Vol1~6まで 12月29日
一度観てみたかったドラマ。江口洋介の誠実さに魅かれる。胸が痛い。

今年良かったのは、風たちぬ、幸せのちから、サヨナライツカかな。
by Kang.Rong | 2015-12-29 23:16